飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

バルカンSで二泊三日のキャンプ 2

10/4 木曜日
こんにちは、飛べない主のホソイさんです。

二日目は、雨予報のため早めに撤収準備をするも
f:id:akapus:20181004085253j:plain
これですわ(´Д`) 荷物はもう手遅れ、濡れて困るものはないし、別にいっかと放置する。

雨に降られ、富士山も見えず。5時30分くらいにはバサバサとテントが風で揺られる音で起床する。雨はその時降ってなかった。何て日にキャンプしたんだ。(予想はしていた。)

雨雲レーダーだと10時くらいには雲が一時晴れそうなので、残りはテントのみの状態にして待機。

本日の朝食は、前日に購入した豚トロハムを焼いた食パンと合わせ、マヨネーズとケチャップとマスタードをつけて食す。使い捨てって便利だよね。ゴミ増えるけど。写真は、ないです。

雨が弱くなるのを見計らい出発。
時間的に買い物したらチェックインの13時丁度くらいに到着予定。
途中オギノ笛吹店にて買い物を済ませ、ほったらかし温泉キャンプ場に到着。
f:id:akapus:20181004125533j:plain
12時40分。
「少し早くついてしまったのですが。」
「チェックインが13時からとなりますのでプラス千円でアーリーチェックインもできますが、後20分位なのでどうしますか?」
「じゃあ温泉に行ってきます。」

と、当然入場できず、かといって入浴した後にテント設営も嫌だったので昼食を食す。
f:id:akapus:20181004130140j:plain
桜肉うどんと温玉揚げ。うまし。温玉揚げは、帰る前にもう一度食べたいと思わせる絶妙な塩加減でした。
f:id:akapus:20181004150420j:plain
チェックイン&設営終了。
今回はバイクを後ろから突っ込んでみた。
坂があるとなかなかできない。usb給電のところが蓋付きではあるが心配。ビニールでも被せるか?

キャンプ場ではフリーサイトを使用。自分入れて3組入る予定とのこと。雨予報でも来る人はいるのかと考えたが、今の自分がそうだった。

隣と距離が近いのでコミュ力ある人はいいかも?
自分は、キャンプで知らない人と話すのはあまり得意ではない為、テントに引きこもってます。

設営後、雨が酷くなる前にお風呂へ。
f:id:akapus:20181004164452j:plain
f:id:akapus:20181004165334j:plain
あっちの湯は日の出時間にオープンするとのことで明日朝雨の状況次第でも入れそうなので、こっちの
湯へいってみることに。

平日は、17時までなので素早く入浴。自分を入れて三人しかいなかった。広々使えてラッキー。
ただ、雨のため景色があまり見れなかった。山頂から雲が流れてくる様子を眺めながら疲れを癒す。

売店で、生ワインというものを買うか迷ったが、一人では飲みきれないサイズ、持ち帰るのも荷物になるので購入を断念。またの機会にする。

テントに戻り一休みすると雨が強くなってきた。

食材は、購入済みなので焼き肉パーティーする。メニューは、豚トロ、ヒレステーキ、ねぎま5本、こてっちゃんと食パン三枚とミニサラダとなります。一人なのでこんなもんだよね?他の人は、どれくらい夕飯にしてるのだろうか?
f:id:akapus:20181004170400j:plain
例のごとく豚トロですわ。焼き肉屋に行っても必ずといってもいいほど食べたくなるもの。美味しいよね。

食事風景は、食べるので一生懸命だった為ありません。ご了承下さい。
この二日間のブログは、食べ物についてしかやってないや。
今後もこんな感じになりそう。

観光地とかは盗難が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(先日アドレスを盗難されたばかり)なので気になるとこ、もしくは食べ物があるとこなら行こうかなと考え中。

今後は、荷物を少なくする方法とお金を使いすぎないようにする方法とを考えていきたい。

本日は、ここまで。
明日は山梨のお土産定番ものを買って帰るだけなので三日目の更新はありません。
二泊三日お疲れ様でした。

次は何処に行こうかな。晴れの日がいいけど、そもそも仕事休めるかな?