飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

オレンジ村オートキャンプ場

お久しぶりです。飛べない主のホソイさんです。
今回は、こちら
f:id:akapus:20191006034103j:plain
千葉のオレンジ村キャンプ場に来ました。
まだまだ、復興中なのになんで?と思われる方も多いと思いますが、ホームページに再開しましたって書いてあったんです。
ちょうどみかん狩りも始まるそうなので、復興支援をかねて遊びに来ました。

f:id:akapus:20191006034416j:plain
見晴らしのいい三段目に設営しました。
f:id:akapus:20191006034453j:plain
誰もいません。完ソロ状態です。さすが平日ですね。

今回の目的は、燻製をやってみようと思いまして
f:id:akapus:20191006034627j:plain
ユニフレームの燻製器を持ってきました。
f:id:akapus:20191006034753j:plain
中身は、チーズと自宅で作った味卵をいれてあります。
一時間位でいいかなと、テントで横になってたら二時間たってました。
チーズの周りが固くなってましたが、燻製の匂いはしっかりしてました。もっと上手になりたいです。

f:id:akapus:20191006035054j:plain
f:id:akapus:20191006035123j:plain
夕食は、牛スジ煮込みと〆のうどんと豚トロ祭りでした。一人焼き肉もいいのですが、食材がどうしても多くなりすぎてしまうのが現地調達の欠点ですね。この時期、家である程度準備しても冷やしておけるものがバイクには積めないのが残念です。

夕食食べてたらあっという間に
f:id:akapus:20191006035536j:plain
真っ暗です。カラスや猫がかなりいますね。
テントの中に残りの食材や食器類を片付けて早々に就寝しました。

次の日
f:id:akapus:20191006035831j:plain
めっちゃいい天気ですが、暑い。何もしてなくても暑い。
朝ごはん食べる気力もなくなり、撤収準備をしてみかん狩りしたらすぐ出れるようにしときました。

みかん狩り写真撮り忘れてました。すみません。

とっても楽しく目的を果たすことができました。
オレンジ村キャンプ場さんありがとうございました。
f:id:akapus:20191006040157j:plain