飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

年越しキャンプ 大洗サンビーチ

明けましておめでとうございます。飛べない主のホソイさんです。

年末年始皆様はどのように過ごされていましたか?
今回は、
f:id:akapus:20200108040739j:plain
初日の出を見る為に、来ました。

早速ですが、テントの紹介です。
f:id:akapus:20200108040858j:plain
クイックキャンプのTCワンポールテントです。
結構珍しいものだと思います。
テントファクトリーのは、溶けてしまったので、今回はこちらを使用しています。

さらに、
f:id:akapus:20200108041054j:plain
石油ストーブも持ってきました。
車っていいですね。大きい物も簡単に持って行けますね。

また、前回購入した
f:id:akapus:20200108041247j:plain
冒険用品さんの鉄板でひとり焼き肉をしました。
f:id:akapus:20200108041328j:plain
これで二人前998円で購入してます。
結構多かったですね。

f:id:akapus:20200108041436j:plain
f:id:akapus:20200108041457j:plain
年越しということで、そばと常陸牛が配られていました。感謝感激です。ありがとうございました。

f:id:akapus:20200108041634j:plain
遅めの夕飯ご飯で、ビーフシチューを作ってました。ダッチオーブンは、8インチのステンレスです。
これくらいならバイクでも、持っていけそうかも?ですが、そんなにあっても片付けが面倒ですね。
洗い物で一苦労でした。

f:id:akapus:20200108041851j:plain
夜になってから気付いたのですが、中が明るいと外から中の様子が結構透けて見えてしまいますね。
テーブルや鍋とかしっかり見えてしまっていたので、気になる人はちょっと嫌な感じがすると思います。
中からは外が見えないので、平気な人は平気かも?

初日の出に備えて早めの就寝。

次の日
f:id:akapus:20200108042257j:plain
雲があって、御来光見れませんでした。残念です。
キャンプ場のご厚意で、コーヒーか甘酒、マシュマロなど配られていました。寒いなかとても感謝です。

日の出は、残念でしたがとても楽しかった年越しでした。
次回は、バイクで来たいですね。

では、今年も宜しくお願いします。