飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

バルカンSで二泊三日のキャンプ

10/3 水曜日
こんにちは。飛べない主のホソイさんです。

本日からふもとっぱらからほったらかしまでの二泊三日キャンプ開始!
ちなみに積載は、見たままです。
f:id:akapus:20181003122712j:plain
いい感じの背もたれになった。

朝食は、オギノパンにて揚げパンとあんぱんを食す。
f:id:akapus:20181003123230j:plain
f:id:akapus:20181003122948j:plain

その後は道志を適当にヤエ〰️しながら走り、道の駅道志にてお尻を休ませる。

昼食どうしよう?と考えてたら面白いほうとう屋さんを発見。結構有名らしい。
f:id:akapus:20181003123211j:plain
「当店麺は、一種類になります。」
まじか!?どうりでメニューがないわけだ。
一種類とは勝負してるなぁ。
f:id:akapus:20181003125412j:plain
麺はもちもちで味噌が優しくおいしかった。麺を掬うとき鍋に手を当てないようにするように。
火傷しますた。

デザートを食べにまかいの牧場へ。
f:id:akapus:20181003162742j:plain
f:id:akapus:20181003162756j:plain
買ったばっかなのに溶けかかっとる!?
けど味は抜群で濃厚なミルクだった。
気になる商品が牛乳ジャム。10月までの生産らしい。買ってみたいけど保存が難しい。
夜ご飯ように豚トロハムとスモークチーズを購入。
f:id:akapus:20181003163314j:plain

ふもとっぱらへ。
f:id:akapus:20181003163347j:plain
到着&設営終了。
使用テントはライダーズタンデムテント。収納デカイがインナーが広く、タープを必要としないのが理由で購入。
最近何かと物騒なので避難用でも使えるかも?
汚部屋もパシャり。
f:id:akapus:20181003185240j:plain

積載が多いのはシュラフのせい。
体が大きいので普通のサイズだと窮屈で寝にくいことが判明。キングサイズを使用しているがキャンピングシートバック2の約三分の一がこのシュラフのせいで埋まってしまう。
バイクのパワーに任せて載せてるが、いざキャンプすると使わないものも出てくる。今後の荷物を考えたい。

本日の夕飯は、セブンイレブンの冷凍鍋焼うどん
f:id:akapus:20181003181645j:plain
いつもお世話になってます。

あとは、焚き火が終わるまでゆっくり過ごして就寝。

お休みなさい。


ちなみにブログを書きながら焚き火監視をしてるため、まだ寝ないよ。