飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

ふもとっぱら 新テント練習キャンプ

お久しぶりです。飛べない主のホソイさんです。
早速ですが、昼飯です。
f:id:akapus:20191105204113j:plain
山梨来たらこれ食べないとって感じています。

今回は、12月にふもとっぱらにて開催されるイベント前の練習キャンプに行って来ました。
f:id:akapus:20191105195837j:plain
早速ですが、新テントのテントファクトリーワンポールTCです。バイクでは持っていけませんが、そもそも冬に雪が降るとわかっているところにバイクでは行けないので買ってしまいました。
f:id:akapus:20191105201706j:plain
インナーテントがないので、どうかな?と思いましたが、お座敷スタイルもなかなか面白いですね。
f:id:akapus:20191105201834j:plain
新装備のクーラーボックス型の冷蔵庫も持ってきましたが、気温がそもそも低かったので必要なかったですね。

更に、ご飯に関して今まで飯ごうを使用したりレトルトで済ましていたのですが、今回より
f:id:akapus:20191105202142j:plain
1合用の羽釜を購入しました。YouTubeの影響は恐ろしいですね。思わずポチってしまいました。

感想は、木の蓋が臭いです。家で匂いをとるため煮込んでから来たのですが、ご飯に杉の匂いがついてしまって美味しくなかったです。
また、次回チャレンジします。

f:id:akapus:20191105202902j:plain
f:id:akapus:20191105202917j:plain
昼間は、パーカー一枚でも良かったのですが夕方になると凄く寒かったです。
薪ストーブも使用しましたが、テントの上側が暑く、下になるにつれて冷たくなるという空気の循環が上手くできなかったですね。柱に卓上扇風機つけていたのですが、弱かったのが原因ですかね?
一酸化炭素警報器を作動させて就寝となる。

翌朝
ふもとっぱらのinの時間で人がかなり増えてきました。このままでは、撤収したくても回りにどんどんテント建てられて出れなくなりそうだったので、露に濡れたテントを拭いて帰宅しました。

さすがの三連休初日でしたね。そのままもう一泊したかったのですが、仕事の為断念。
今回の練習キャンプで問題点も出てきたので次回に向けて準備をしていきたいと思います。