飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

成田ゆめ牧場キャンプ 寒さ対策

お久しぶりです。飛べない主のホソイさんです。

急に休みができたため、寒さ対策と新装備のお試しでキャンプに出掛けることにしました。

まず、1台目がこちら
f:id:akapus:20190225222910j:plain
笑´sの焚き火箱400Gです。
こちらは、折り畳み式でバイクでも持っていきやすく、市販されている薪を、ほぼそのまま入れられるくらいの奥行きがあります。

2代目が
f:id:akapus:20190225223407j:plain
スカート付き3人用ワンポールテントテントです。
こちらは楽天にて、約8000円で購入した格安品です。
f:id:akapus:20190225223536j:plain
こんな感じで、薪ストーブをテントに入れて溶けないかの実験用に購入しました。

いきなりDODタンデムテントやらのちょっといいやつに使って溶けでもしたら、ショックで立ち直れないですから(´д`|||)

3代目は、湯沸かし用として
f:id:akapus:20190225223844j:plain
ロゴスの折り畳み式ケトルであります。
こちら何と、去年10月にネット注文したら今年1月に納品されたものでございます。

年越しキャンプ用に購入したものですが、インフルの寝正月であったのでどのみち使えませんでした。

最後が
f:id:akapus:20190225224412j:plain
ポータブルバッテリーです。電気毛布を使用するために購入しました。

ダウン寝袋を考えてましたが、手が出せなかったです。察してください。

今回の評価として、
・テントは安物を買ってはいけない。(チャックが一発で破損した。風通しが良くなりすぎた。)
・薪の量が二束だとすぐになくなってしまう。(16時~21時で薪全て消費する。夜中3時には、テント内で雪が降る。テント内温度-1度)
f:id:akapus:20190225230923j:plain
・電気毛布は約3時間くらいしか持たない。(寒さやらで性能が落ちた+電気毛布は強設定でないと寒すぎた。)

となりました。

寝れることはできましたが、寒かったのと道具類を広げるスペースが確保出来なかったことも、まだまだダメだなぁと感じました。

今回のキャンプは、楽しむというよりは実験を優先であったのでリフレッシュできなかったです。

しかし、これで3月中には本来のキャンプセットを持ってキャンプができそうです。DODタンデムテントではどうなるか今から楽しみです。

近々の予定では、
3月東京モーターサイクルショーに行くこと。
4月に行われるGO OUTのふもとっぱらイベントに参加したいと思います。一度も参加したことがないので楽しみです。

予定では、休みがとれそうですがどうなるかはまだハッキリとしないのが現状です。

行けなかった場合は、YouTubeやらで動画見て我慢しようかな(´Д`)