飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

ほったらかし温泉1泊2日キャンプ

お久しぶりです。飛べない主のホソイさんです。

今回は、ほったらかし温泉さんの予約が取れましたので、前回の寒さ対策グッズを本来の装備で行いたいと思い、行って来ました。

f:id:akapus:20190315193037j:plain
昼食の時間であったので、天下茶屋さんにお邪魔しました。
f:id:akapus:20190315193137j:plain
まだ少し雪が残っておりました。
地面が濡れてるのか、凍ってるのか不安でしたが何とか到着。

ちなみに、旧道のほうは通行禁止になっていたので、これから行くかたは注意してください。

f:id:akapus:20190315193342j:plain
店内は暖房が入っており、暖かくパーカーでも問題ないくらいでした。
平日の昼時で、他のお客さんも車で結構来てました。
f:id:akapus:20190315193630j:plain
ほうとうを注文する際に20分くらいかかるとのことなので、山椒おでんを注文する。
f:id:akapus:20190315193820j:plain
山椒がどうかな?と思っていましたが、辛くもなく甘い味噌と山椒の香りがすごく良かったです。
味噌買っていこうか考えたが、荷物に余裕がなかったので断念。

おでんを食べてると他のライダーさんが富士山を撮ってました。食べに来たのかと思いきや、そのまま帰っていきました。
写真を撮るためだけにこの山道を登ってきたのか。と感心していると、
f:id:akapus:20190315194354j:plain
来ました。メイン料理が。

ドロドロ系なのかと思いきや、結構サラサラしており、カボチャも形がしっかりしているも良く煮えていて、とても美味しかったです。

前回伺った際には、夏で虫が飛んでる暑い中食べてましたが、やっぱり冬に食べるのが1番ですね。

体を暖めた後は、ほったらかしに向け出発。

f:id:akapus:20190315194854j:plain
約半年ぶりのほったらかしは、随分変わってました。
まず受付が、キャンプ手前の分岐ではなく、すごく広い場所にしっかりとした建物がありました。
f:id:akapus:20190315195043j:plain
駐車場も広くあったので受付する際に並ばなくても良さそうです。
今回もフリーサイトにて予約。3000円を支払い、いざ設営。
f:id:akapus:20190315195321j:plain
テントの中からです。
風がすごい。テントのフレームがグニャリってしてる。(´д`|||)
DODのテントは、タンデムテントに限らず、フレームが細いので折れたり、飛ばされたりしないか心配でしたが何とか無事でした。

風が強すぎるので薪ストーブのテントinは諦めました。
買い出しに行った後は、明るいうちに1人すき焼きを開催する。

f:id:akapus:20190315195702j:plain

食べるので必死で〆のうどんだけしかないです。

今回は電気毛布のみで夜を過ごそうと思います。

夜景撮影の準備を行い、
f:id:akapus:20190315195942j:plain
f:id:akapus:20190315200223j:plain
翌日の日の出温泉に合わせるため、就寝する。