飛べない主は走るだけ

バイクとキャンプです。時々更新予定。

GO OUT 冬2019

お久しぶりです。飛べない主のホソイさんです。
今回は、ふもとっぱらにて
f:id:akapus:20191224002938j:plain
イベントに行って来ました。

参加するのは目的がありまして、冒険用品さんがイベント出店されるとのことなので、
f:id:akapus:20191224003311j:plain
鉄板のハーフサイズを購入しました。
画像が暗くてすみません。

フリーマーケットも良いもの狙いたかったので、
f:id:akapus:20191224003639j:plain
昼食を食べてすぐに入場待ちをしました。
f:id:akapus:20191224003834j:plain
ジェットボイルのガス以外をゲットしました。
買おうか迷っていた物なので、これは良いものだと即決です。バイクでキャンプの時に持っていきたいですね。

他にも、ストーブやら靴やら買いたかったものが一杯ありましたが、手持ち不足で悩んでいるうちに全て買われてしまった。迷わず行けば良かった。

f:id:akapus:20191224004241j:plain
その後は、薪を購入して、テントに引きこもりました。
テントの密集具合が半端ないですね。あまり出歩きたくなかったので、設営を本格的に行いました。

f:id:akapus:20191224004536j:plain
f:id:akapus:20191224004553j:plain
まずは、カバンとテーブル、寝袋を使用して、こたつ擬きを作成。

f:id:akapus:20191224004733j:plain
コットの上にメッシュ蚊帳を設置。これによりスマホや寝袋の端っこを地面に落とさなくてすむようにしました。

f:id:akapus:20191224004907j:plain
薪ストーブを設置。煙突に自作のカバーを巻き付けました。これが後に悲劇をおこす。
まぁ、カバーがずれて溶けたのですがね。チャック部分まで溶けてしまったのでもう煙突を出すための部分として割りきるしかありません。悲しい。

悲劇により、何もやる気がでず寝てましたら、
f:id:akapus:20191224005256j:plain
いつの間にか花火が始まっていました。
夕飯を食べながら観賞後に、トイレついでに散歩してました。そして就寝。
f:id:akapus:20191224005420j:plain

4時頃、ペグをハンマーで打ち直す音や話し声で起きると風が強くてテントやタープが崩壊しているキャンパーさんが多くいました。
自分のテントは、問題なかったのですが酷いところは、外の荷物も散乱していました。

寝るに寝れないので、朝食を食べて日の出を観賞。
何だかんだで、12時には撤収をしました。

帰りには、
f:id:akapus:20191224005902j:plain
まかいの牧場にてお土産を購入して、
f:id:akapus:20191224005949j:plain
ソフトクリームを食べて帰宅しました。

今回は、ショックな事が起きてしまったのであまり楽しめなかったのです。
年越しキャンプまでには何か対策をしたいと思います。

お疲れ様でした。